Talk:UNIX/便利な技/エイリアスアウト

Top > Note > UNIX > 便利な技 > エイリアスアウト
選択肢 投票
役に立った  7 
まあまあ  0 
役に立たなかった  0 

役に立たなかった場合コメントをお願いします。

コメント

  • 自分は "rm" とクォーテーションマークで区切ってます。 -- 2004-10-28 (木) 22:07:23
  • 自分はyesの出力をリダイレクトしてます -- 2005-05-30 (月) 22:42:34
  • 自分もyesのリダイレクト派です。消してるなぁって感じがいい。 -- 2005-06-13 (月) 03:44:58
  • tcshならば.tcshrcなどに
    set rmstar
    としておけば
    % rm *
    としたときだけ警告が出るのでrm -iは鬱陶しいという人におすすめ。 どうせ全部消すときは
    % rm -rf
    としてしまうのだが。 -- s1110215 2005-06-14 (火) 23:08:49